いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

芋煮会からのマルシェ!

皆さまこんにちは!広報担当の柴野です(*^^*)

三連休真っただ中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

共力ハウスでは昨日、施主様OB会わいわいクラブのイベント、

毎年恒例の樹例祭・芋煮会を閼伽井嶽薬師寺〜水石山にて

開催しました!

 

 

昨年は雨で中止になって残念だったのですが、

今回はとっっっっても快晴で山頂の気温も暖かく、

わいわいクラブの芋煮会史上最高のお天気でした!(*´ω`)晴れ

 

久々にお会いするOB様もたくさんいらして、

とてもにぎやかで楽しかったです!(*´-`*)ハートキラキラ

 

そして昨日は金曜日でラジオ放送の日でした!

芋煮会の最中、FMいわきさんからの電話を水石山にて受けて

ラジオ放送する予定だったのですが、電波の影響で途中で

途切れてしまいました…。゚(゚´ω`゚)゚。汗

 

パーソナリティーさんが明日のマルシェの告知をして

その後も放送してくださいました〜顔二重丸

 

今週の共力ハウスは大忙し、

イベント目白押しです!(@_@;)びっくりびっくり

 

 

 

明日 11月5日(日)は、

事務所2階多目的スペース・正面駐車場にて

 

 

- Hand made Marche - 

 

mono好き市 vol.3

 

(ハンドメイドマルシェ モノすきいち)

 

 

を開催いたします!三連休最終日はぜひ、

共力ハウスに遊びに来てください!(>ω<)ひよこキラキラ

 

開催時間、出店ショップはコチラ ↓↓

http://kinoiekyoriki.jugem.jp/?eid=206

 

 

共力ハウス新築課では、

【 手作りクッキーを焼こう 】という

ブースを出店いたします!

 

詳しくは久保田さんのブログへ ↓↓

http://kojinblog03.jugem.jp/?eid=55

 

 

今日は樹例祭・芋煮会のお礼状作成と

ご家族ごとのお写真を印刷しました手紙ひよこ

月曜日には届きますので、ご参加くださいました

OB様方、少々お待ちください〜(*´ω`)音符キラキラ

 

そして、マルシェの準備で久保田さん・和田さんと

紙のお花を作ったり、新築課出店ブースのPOP作り

をしたり、クッキー生地を作ったりしました!

紙のお花は学生ぶりに作りましたし、クッキーも作るのは

本当に久しぶりなのでとても楽しかったです!(*´-`*)星

 

 

明日のマルシェはテーブルの上のオーブンと、

このPOPが目印ですよ〜!目びっくりびっくり

 

 

 

ぜひぜひご来場くださいね!(>ω<)ハートキラキラ

皆さまのご来場を、楽しみにお待ちしておりますハムスターキラキラ

 

 

ではでは、今日のブログはこのへんで。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

それではまた次回!柴野でした星(〃'ω'〃)ゞ


いわき市民総ぐるみ運動に参加しました!

皆さまこんにちは!広報担当の柴野です(*^^*)

 

おととい、昨日と台風でひどい暴風雨でしたねー!(;;)汗

 

毎朝出勤前に ZIP!を見てるんですが、大荒れの四倉港が

中継されて枡アナウンサー(結構好きです)がいわき市の

状況についてコメントしていてテンションがあがりました

 

それはさておき!

休校になったり交通機関に影響が出たり、出勤ラッシュの

時間がちょうど大荒れで大変でしたが、皆さま大丈夫

でしたでしょうか?(;;)汗

 

 

今日は昨日とは打って変わって、台風一過の

過ごしやすいお天気になりましたね!晴れ

よく晴れて風の気持ちのいい中、共力ハウスでは

いわき市民総ぐるみ運動の清掃活動を行いました!

 

 

 

 

 

事務所周辺や、裏手の公園付近まで清掃を行いましたひよこ芽

 

朝のさわやかな空気の中、日頃お世話になっている近隣の皆さまへの

感謝の気持ちを込めつつ清掃をさせていただき、とてもほっこりとした

気分になりました星(*´ω`)

 

仕事も清々しい気持ちで取りかかれたように思います(*´-`*)キラキラ
お掃除って、身の回りとともに心もすっきりさせてくれるな〜、と
改めて感じました顔二重丸
今後もこうした機会を大切にしていきたいです音符ひよこ

ではでは、今日のブログはこのへんで。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

それではまた次回!柴野でした星(〃'ω'〃)ゞ


釜ノ前完成見学会を開催しました!

皆さまこんにちは!広報担当の柴野です(*^^*)

 

気がつけば10月も後半になっていました〜〜…

あっという間すぎて浦島太郎状態です

 

ブログもまったく更新していませんでしたね…(;;)

年度も下期をむかえましたので気を引き締めて

いきたいと思います!><

 

さて、先日10月14(土)・15(日)は

常磐上湯長谷町釜ノ前にて【完全予約制】完成見学会を

開催致しました〜!(*´ω`)

 

 

 

 

 

今回のお家は、今大人気のインダストリアル調を

取り入れたY様邸でした!

 

インダストリアル調特有の雰囲気や素材の風合い、

そしてY様こだわりの照明やタイルなど

とてもおしゃれで、ご来場のお客様にも

大変ご好評いただけました(>ω<)ハートキラキラ

 

 

完全予約制ではあったものの、今回も予約満員で

たくさんのお客様にご来場いただくことが

できました!顔二重丸

 

 

雨でお足元の悪い中足を運んでくださいましたお客様、

そしてOB様、ご来場本当にありがとうございました!

 

会場をお貸しくださいました施主Y様、

2日間大変お世話になりました!

本当にありがとうございました!(*´ω`)キラキラ

 

 

 

そして、今回はとても久しぶりなOB様にも

お会いできました(>ω<)音符キラキラ

 

2年程前に同じく常磐にて完成見学会を

開催させていただきました、S様です!

お引渡し間近の見学会以降お会いしていなかった

ので、とっても久しぶりでした!

 

 

受付でお会いしたとき

 

「あれ〜!髪長かったのに

 すごい短く切られたんですね〜!」

 

とお声を掛けてくださったことも、覚えていて

くださったことも、とてもうれしかったです!(*´-`*)ハートキラキラ

 

お子さん方とも変わらず楽しくお話しできて、

温かい気持ちになりました(*´ω`)ひよこキラキラ

S様、また遊びに来てくださいね〜っ

 

 

こうして見学会でOB様やお客様と

お話しできるのも、楽しみの一つです( ᵕᴗᵕ )花キラキラ

 

 

 

さて、次回の見学会は

 

10/28()・29()

 

双葉郡広野町上北迫

 

にて開催致します!

詳細は追ってお知らせさせていただきますね〜っ(*^^*)

 

 

ではでは、今日のブログはこのへんで。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

それではまた次回!柴野でした星(〃'ω'〃)ゞ


アマデウス

皆さまこんにちは!広報担当の柴野です(*^^*)

 

芸術の秋がやってきましたねー!(。・・。)キラキラ

 

しばのは舞台を見に行くのも趣味のひとつです!

今日は先日観劇してきた舞台について

お話ししていきますね(*´ω`)ひよこ

 

 

 

 

池袋・サンシャイン劇場にて公演中の、

松本幸四郎さんが主演・演出を務める舞台「アマデウス」

を観てきました!(〃'ω'〃) 花

 

 

 

 

 

1982年から30年以上もの間再演が重ねられてきた

歴史ある作品です!

 

 

幸四郎さんがを二代目 松本白鸚を襲名する前の、

九代目 松本幸四郎として最後のアマデウスということも

あってか、平日昼間の公演でしたが会場は満員御礼でした!

 

 

音楽の天才モーツァルトと、その才能に嫉妬する

宮廷楽長サリエーリの物語です。

 

謎の残るモーツァルトの死に、サリエーリによる暗殺説を

軸に迫りつつ、音楽家の光と闇を描いた内容でした!

 

 

華々しい宮廷での様子からだんだんとシリアスな展開に

なっていくのですが笑える要素も随所にあり、

とても面白かったです!

緩急の付け方など圧倒の演出とお芝居で素晴らしい

舞台でした…最後は客席総立ちで拍手大喝采でした!

あっという間の約3時間だったなぁ…(・・)ふきだし

 

 

この舞台を皮切りに10月から年末まで趣味充実の予定が

続くので今からとても楽しみですー!(>ω<)音符キラキラ

 

 

共力ハウスも10月からイベント盛りだくさんですよ〜っ顔二重丸

追ってお知らせさせていただきますのでお楽しみに!(*´-`*)ノハートキラキラ

 

 

ではでは、今日のブログはこのへんで。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

それではまた次回!柴野でした星(〃'ω'〃)ゞ

 


タウンマガジンいわき10月号に掲載されました!

皆さまこんにちは!広報担当の柴野です(*^^*)

 

気付けば9月も下旬となってしまいましたね!

朝晩もぐっと冷え込むようになり、

あと2カ月で今年も終わっちゃうのか〜〜(;;)と、

ちょっと物寂しい気持ちになってしまいます…

 

 

が!!!

 

 

秋といえば!

 

 

毎年恒例、

 

タウンマガジンいわきさんの【秋の住宅特集】家!!

 

今年も共力ハウス、春の住宅特集に引き続き

掲載させていただきました(>ω<)ひよこキラキラ

 

 

 

 

 

今回のテーマは【ここち良く暮らせる家】ということで、

大きな窓で太陽の光と自然に入る風が心地よく、

広々として木のぬくもりあふれるリビングが素敵なS様邸を

ご紹介させていただいております(*´ω`)ハートキラキラ

 

 

なんと!特集の扉ページにもS様邸のお写真が

どーんと載っていて、とっても嬉しいです〜っ(>ω<)ハートキラキラ

 

 

S様邸での楽しい取材の様子はコチラ音符肉球 ↓↓

http://kojinblog05.jugem.jp/?eid=52

 

 

インタビューでたくさん家づくりへの思いや、

こだわりのポイントをお話ししてくださったS様。

 

家づくりのセンパイの声がたっぷりと詰まった

この住宅特集は、これから家づくりをお考えの

皆さまにピッタリ!顔二重丸キラキラ

参考になること間違いなしの内容になっております!

 

 

 

 

25日(月)発売

 

タウンマガジンいわき10月号!!

 

皆さま、ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜っ(*´-`*)ノ音符キラキラ

 

 

ではでは、今日のブログはこのへんで。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

それではまた次回!柴野でした星('ω')ゞ

 


| 1/11PAGES | >>


ページの先頭へ